<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 25日

WLA carburetor OH

a0145101_22463116.jpg

WLAのリンカートのOHの続きです

a0145101_2249122.jpg

5年ぶりぐらいにリンカートを外しますのでキャブは真っ黒&ドロドロ

a0145101_22492723.jpg

フロートの素材もすっかり忘れてましたが
中を開けてみたらコルクでした

フロートを過去に交換した記憶はありますが、コルクにしたっけなあ?
記録ノートを見返してみたら当時、真鍮と樹脂素材とコルクで悩んでた記録が出てきました・・

調子が良いのでメンテも放ったらかしで数年経つと過去の整備内容も結構忘れますね
記録ノートはやっぱり大事だと実感


a0145101_22513318.jpg

a0145101_22502346.jpg

ランブルエンジニアリング製のフロートに交換して、キャブボディは徹底洗浄
油面と各部の調整をして組み込み


a0145101_2303933.jpg

今まで全く調子も崩さずに走ってきましたので、キャブを外して洗った位では変わらないと思ってましたが、やっぱり変わりますねw
今までが10点だと思って走ってましたが、知らず知らずに9点になってた事を実感しました


キャブを洗って組み付けただけで、オーナーにしか分からない程度ですが確かに体験できる調子の良さ。
何処がどんなふうに?と聞かれると困りますが、ちょっとした加速でもスッスッと前に出る感じが気持ち良いです
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-25 23:01 | WLA
2013年 01月 19日

WLA

a0145101_0152467.jpg

赤いボロインディアンが出払ったので今のうちにWLAでもイジっておくかとリフトへ

a0145101_0184447.jpg

先日ヘッドライトのバルブの長期使用?での消耗が有りましたのでテールランプもバルブ交換

本来はWLAはテールはレンズ一体型のバルブなので電球だけ交換は出来ないようになってますが、加工してバルブ交換できるようにしてあります
見た目がグロいレンズですみませんw

a0145101_0192647.jpg

しばらく放置してたタペット調整と点火時期調整
ここ数年タペットは触ってなかったので、詰まってるかな~?と思ったらクリアランス変わらず。

a0145101_0205928.jpg

サイレンマウントの増し締めと、サイレンペダルの調整
サイレンが緩んでタイヤに巻き込むと恐ろしいので要チェックですw

a0145101_0222930.jpg

その他ブレーキ周りやチェーン調整などイロイロと調整して路上へ


次は久しぶりのキャブ分解です
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-19 00:23 | WLA
2013年 01月 09日

Morning Run  January 9

a0145101_2102488.jpg
a0145101_2103590.jpg
a0145101_2104271.jpg

a0145101_212119.jpg


早朝から朝練
三浦は平日は道も空いてて「気持ち良い」の一言です

畑の横の用水路にはまだ薄い氷が張っていて、吐く息も白く、澄んだピリッとした緊張感のある空気の中で人間にはちょっと寒いけど、エンジンには最高に優しいコンディション

「完璧な朝」でした

本日の走行距離 72mile(115.2キロ)
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-09 21:09 | WLA
2013年 01月 06日

CHP leather 

a0145101_23445940.jpg
a0145101_2345670.jpg

本日は午後からまた懲りずにWLAで三浦ツーリング

a0145101_23431085.jpg

本日の格好は
KADOYA  HEAD FACTORY ライダース
上下で革というのは全身真っ黒でちょっと気恥ずかしい感じもしますが、慣れるとクセになりますw
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-06 23:47 | WLA
2013年 01月 05日

2013 first run

a0145101_2231752.jpg

正月休み最後に、一人朝練
コースはいつもの三浦半島コース

a0145101_22162384.jpg

バッテリーの状態が怪しいので、たまに止まってクランプメーターで
発電電流とスロットルの回転に対しての電流の立ち上がりをデータ取り

ジェネの発電は良好

a0145101_22132714.jpg

今日の格好は
頂き物の実物N3-B
頂き物のYAH-TA-HEY LEATHERSの革パン
頂き物のWESCOのBOSS
頂き物のPOWWOWのガントレットグローブ

と言う下着以外はみんな友人からの頂き物
コジキですみません
ありがたいことですww

a0145101_22144398.jpg
a0145101_22145134.jpg
a0145101_22145666.jpg

三浦半島は今は大根とキャベツの収穫の最盛期で、一体この半島に何億本の大根があるんだ?
というぐらい大根が地面に刺さってました

画像の緑は全て大根だと思っていただけたら良いと思いますw

a0145101_22174870.jpg
a0145101_22175472.jpg

しかし三浦は漁村でもあるので山を抜ければ海が広がります


a0145101_22222784.jpg

最後にいつもの風車の公園で回頭

走行距離52マイル(83.2キロ)
ちょっと寒くて距離少なめ
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-05 22:22 | WLA
2013年 01月 04日

2013

a0145101_1127100.jpg


みなさま明けましてオメデトウございます

少し走ってきましたが、寒いですね

WLAの方は今まで全く絶好調だったのにいきなりバッテリー死亡・・・
みるみるうちにヘッドライトがロウソクの灯火のように、しょぼ~んと暗くなってしまいました

とにかくバッテリー点火なので、バッテリー上がりだけは避けたいと走行中にライトのHI/LOWスイッチを真ん中にしてバッテリーチャージしながらなんとか数十キロを帰還

家まで数キロのところで、とうとうアイドリングも不安定になり、HI/LOWチャージも効かなくなってきて焦るばかりw

危うく正月早々レッカーのお世話になるところでした
今年は本厄の年ですので何が起きるか今から恐ろしいですw

今年は特に正月と言っても、全くする事がないので3日間はずっとガレージにこもってインディアンばかり触ってました・・・
つまらない正月でしたww


どうぞ今年も宜しくお願いしたします
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-04 01:11 | WLA