自転車は山と旅

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2012年 10月 26日

transmission

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ハーレーの45サイドバルブのミッションオイルはミッションケースにドレンボルトが無いためにオイルを抜くことが出来ません

ではどうやって抜くのか?

抜かないんでしょうねw

継ぎ足し継ぎ足しで定期的にオイルレベルさえ見てれば大丈夫と言うことなんでしょうかね

でも趣味で乗るものですからオイルにも拘りたいという事で、みなさんそれぞれ色んな方法で抜いておられるようです

私はいつも注射器でチューブをオイル注入口から差し込んで抜いてますが、抜ける量は微々たるもので、数10cc程度。

バイクを傾けても出てくるのは少量ですし、どうやったら効率よく抜けるかと言うことを予備ミッションで研究

結論はバイクをジャックナイフさせるか、急な坂道をフロントを谷側にして停車させればオイル注入口がミッションケースの底とほぼ同一になります

今度やってみようw
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by daisukeyy | 2012-10-26 22:09 | WLA
2012年 10月 24日

WLA

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全くバイクと似合わないシチュエーション
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by daisukeyy | 2012-10-24 17:02 | WLA
2012年 10月 19日

RK530

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最近めっきりとメンテ不足なWLAのチェーンを交換

今まではモノタロウの工業用の50番(530)チェーンを数m買って、適当な長さに切って使ってましたが、工業用はプレートの厚みとかがバイク用と違って薄くて全然違います

本来はフォークリフトとか生産ラインの機械の移動か何かに使うのかな?

やっぱりバイク用の方が厚みも違うし強度も違うでしょうからRKを購入
手に持つと工業用のショボいチェーンとは全然違いますね

これでとりあえず2万キロぐらいは大丈夫かな
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by daisukeyy | 2012-10-19 21:33 | WLA