自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 26日

siren











よく聞かれる質問に「サイレンってどのくらいの音量なんですか?」とか「うるさいんですか?」など聞かれますが・・・

大体いつも「救急車ぐらいです」と答えてますw

もうサイレン無しでは走れませんw
[PR]

by daisukeyy | 2012-04-26 22:00 | WLA
2012年 04月 25日

star hub

a0145101_22422331.jpg

先日、リア周りのをチェックしてましたらリアハブのガタを確認しましたのでハブの点検と部品の掃除を行います

もうすっかりと何年もリア周りはチェックしてませんでしたのでブレーキ関係も含めて良い機会ですので総点検してやります

a0145101_2381338.jpg


a0145101_23141215.jpg

a0145101_2383453.jpg
a0145101_2384156.jpg


レースは虫食いも無く良い状態でした
ローラーベアリングは減ってるようなのでインナー径を測定してみて、ベアリングはOS入れて組み立てしてみようかと思います
シムも怪しいので、再測定後にシム入れ替えします

すでにシムもベアリングも海外から発送してもらってますので、届くまでの数日間はリア周りの猛烈な泥汚れを落として待ってますw
[PR]

by daisukeyy | 2012-04-25 23:13 | WLA
2012年 04月 21日

Check&Check

a0145101_22385827.jpg

普段から殆ど乗りっぱなしのWLA
メインテナンスしないと駄目だと思いつつ、ついつい調子が良いからそのままにしてしまうんですよね

今回はリフトに上げて下回りチェックです

a0145101_2239157.jpg

リアホイールを持って揺すると、ハブにガタが・・・ 泣
スターハブのローラーベアリングが減ってるんだろうな~
それともシムかな?
両方だなきっとw

部品の在庫が無いので急いで海外に発注して届いたらリアハブ分解します

a0145101_22392719.jpg

ついでに点火時期調整
キッチリ合わせても数ヶ月すると微妙に狂いますね
[PR]

by daisukeyy | 2012-04-21 22:40 | WLA
2012年 04月 19日

indian & wla

a0145101_0323589.jpg

久しぶりにWLAに乗ったら、今や左スロットル&逆ロッカークラッチ&右シフトレバーに慣れてしまって10年ぶりぐらいにエンストw

体って全て逆の動作も慣れてしまうと勝手に覚えてしまうんですね

さらにインディアンの車格の大きさに慣れてしまうとWLAが小さいし非力w
小排気量車に乗ってる気分を味わえますw
[PR]

by daisukeyy | 2012-04-19 00:35 | WLA
2012年 04月 01日

10years

a0145101_039147.jpg

ちょうど今月で自分の手元に来て10年になりました

1942年から今年で70年
自分のところに来るまでの60年間はいったい何処にあって、誰が所有してたんだろうかと思うとちょっと不思議

60年間ですからオーナーの数がそれなりの人数でもおかしくないですね

a0145101_040326.jpg

自分で最後のオーナーになれたら幸いです
[PR]

by daisukeyy | 2012-04-01 00:40 | WLA