<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 20日

grip



a0145101_2255955.jpg


長年使っていた純正グリップがご臨終になったのでリプロに交換
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-20 22:40 | WLA
2011年 11月 15日

gear Consideration

a0145101_2241020.jpg

最近、身の回りで盛り上がってるサイドバルブのミッショントラブルネタw

何年か前にシミゾウのミッションOHの際に見つけたトラブルを再考察

そもそもこのミッションのOHに至る原因はエンジンOHにより、エンジンを下ろしたフレームに乗っかったままのミッションもどうせなら下ろして点検しようというのが始まりだったので、そもそもミッションにトラブルを抱えていたとは思えなかったのですが、開けてビックリ

クラッチギアのドックが欠けてたり、2ndシフタークラッチが酷く段減りしてたりと、かなり酷い状態でした。

幸い、折れたドックは回転中のギアに巻き込まれる事も無くミッションケースの底に落ちてました。

もし折れた破片が巻き込まれていたら当然、走行中に異常を感じるでしょうが、幸いにもどこにも触れずに底に落ちた為にドックが欠けていることも知らずに快調を感じていたという経緯です。

a0145101_22363884.jpg

クラッチギアのドック折れてます

a0145101_2237985.jpg

セカンドシフタークラッチもこんな事に

a0145101_22374748.jpg

上の画像のシフタークラッチをひっくり返したところ
ここもかなり減ってます

a0145101_22383591.jpg

面白いのは、シフタークラッチ側はこんなにも減っているのに、クラッチギア側はドックのエッジも立っていて、減りは確認できません。
両者の硬さの違いが分かります
ただ、どちらも純正かどうかは分かりませんので、この状態が正しいのかは判断できませんです

どちらにしてもギア関係はNOSで手に入るうちにちょっと探して入手しておいた方が良いかもしれません
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-15 22:41 | WLA
2011年 11月 14日

The loneliness is fun

a0145101_199483.jpg

誰も居ない夜中に走るのは気持ち良すぎるので、ついつい出かけてしまいます
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-14 19:10 | WLA
2011年 11月 08日

sano

a0145101_20453339.jpg

佐野キャンプお疲れ様でした

酔っ払って何だか分からないのでここ見てください
↓↓↓↓

旧式河童堂

a0145101_2044381.jpg

主催のなりさん
楽しい時間有難う御座いました 幹事お疲れ様でした~
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-08 20:48 | WLA
2011年 11月 07日

I would like to become one

a0145101_18294774.jpg

キャンプツーリングの楽しみの中でも好きなのが、1人でフラフラと現地周辺をパトロールする事です。

みんなと行動しつつ、キャンプ場についてしまえばあとは1人で行動することが多いです


a0145101_18301795.jpg


そんな中、廃道があったので熊に出会わないかビクビクしながら走ってたら林道見つけちゃいました

いつもの近所の林道気分でアタックしたのが運の尽き・・・

a0145101_1831624.jpg


入った瞬間にズブっと沈む感触が・・・・

泥の中でスタックして脱出できなくなりましたw
もがけばもがくほど沈み込んでしまって動かなくなってしまいましたw

愚弟を呼ぼうにも携帯も通じずに困り果てて、結局バイクを倒して汗だくで下半身泥だらけで180度回頭して脱出しましたよw
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-07 18:33 | WLA
2011年 11月 06日

camp

a0145101_1818877.jpg


無事帰還
全行程227mile
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-06 18:18 | WLA
2011年 11月 03日

総合火力演習

a0145101_23283842.jpg
a0145101_2328459.jpg
a0145101_23284982.jpg


11/5~11/6は総合火力演習参加の為にブログ更新できません


当日は河童宅から単独にて北上→4号合流→道の駅五箇→佐野と目指す予定ですが、途中の渡良瀬川にてダート遊びに没頭して延着の場合も有りますので勝手に私を置いてドンドン進行してくださいませw
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-03 23:31 | WLA