自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

shifting cam

a0145101_0233536.jpg
a0145101_0234350.jpg


同じWLAに乗る大先輩のミッションが先日、走行中にギアに異常が出て変速できなくなって押して帰ってくるという事態に見舞われました

WLAのミッションは一度OHの経験がありますが、もっと研究してみようと思い予備ミッションを分解

今までこのミッションは開けたこと無かったのですが、開けてビックリ。
シフティングカムの溝が逆でした

これは
part number 2243-47 1947 to 1950

のG型エンジンのサービカー用と思われます
タンクの左側にシフトゲートが付くタイプかと

中身は同じなんでどうでも良いんですけどね。
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-31 00:25 | WLA
2011年 10月 28日

spark plug

a0145101_2233463.jpg


a0145101_22332026.jpg

WLAのプラグの接続方法はキャップタイプではなく金属のフックをプラグ先端に引っ掛けるタイプです。
(厳密に言うと民間用がフックで、軍用はサプレッサー式のキャップです)

10年近くこれで走ってきましたが、たまに雨の時などは漏電して他の金属の部分にスパークして失火してしまうこともしばしば。

それでも純正のスタイルの方が良いと思ってきましたが、最近はコードもヒビだらけで漏電することもありまして、信用できませんので普通のゴムキャップに交換

これで雨でも安心です。

ついでもプラグもチャンピオンD16からNGK AB-6に交換

今まで純正スタイルに拘ってきましたが、これからは純正スタイルよりも実用性で行こうかと
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-28 22:34 | WLA
2011年 10月 28日

HEAD

a0145101_1101932.jpg
a0145101_1102740.jpg

サイドバルブは定期的にヘッドを外してカーボン取り除かないとかなり走りに影響します

フロントはちょっとオイル上がってましたので、そのうちリングでも交換してみよう
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-28 01:11 | WLA
2011年 10月 26日

Battlefield

a0145101_1655189.jpg





最近のゲームは凄いなあ~
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-26 16:55 | WLA
2011年 10月 18日

night run

a0145101_23515342.jpg

最近は夜になると涼しくなってきて乗るには丁度良いです

酒飲んでない時は大体、先に走ってきますw
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-18 23:36 | WLA
2011年 10月 17日

2411-40

a0145101_23235557.jpg
a0145101_2324560.jpg

ハーレーのロッカークラッチの泣き所のスタッド減りです

part number 2411-40

ここはスプリングが引っ掛けられてますが、度重なるクラッチ操作で減ってしまいます
このまま使い続けると折れますw

ここが減ると厄介なのが、このスタッドはウェルドオンなんですよね
ですので、スタッド交換は揉んで溶接しなおしです

ちなみにここのスタッドはまだNOSで買うことが出来ますのでロッカーの方は買っておくことを推奨します





オマケ
a0145101_23315843.jpg
a0145101_2332884.jpg

林道でコケて曲がったフットクラッチをついでに直すw
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-17 23:34 | WLA
2011年 10月 15日

indian cluch

a0145101_2137653.jpg
a0145101_2137148.jpg

円高のおかげで交換部品を少しづつですが安く買い込んでます

昔に比べて半値に近く感じますから消耗品はちょっと買いだめしておきます

今回は、クラッチをリフレッシュ

バーネットのクラッチキットも候補にしましたが、ちょっと安い純正風のクラッチキットを購入

届いてみて奮発してバーネットにしておけばと後悔w

インドか~ 大丈夫か?w
しかもフリクションは僕の嫌いな黄色いラベルのイースタンパーツw

でも交換してみたら思いのほか良い感じ
交換後300キロほど乗ってますが、滑りも無くカッチリと繋がっていい感じ
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-15 21:37 | WLA
2011年 10月 13日

miura hantou

a0145101_22114988.jpg
a0145101_22115874.jpg
a0145101_2212755.jpg

a0145101_020426.jpg


いつもの三浦半島一周コースです

久しぶりに午後から休みが取れましたのでチョロっと50マイルほどツーリング

明るいうちでも誰も居ない道が三浦にはいっぱいあります
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-13 22:12 | WLA
2011年 10月 12日

HILIHGT

a0145101_22103127.jpg

昨日はたまたま仕事が早く終わったので、チョロっと走ろうかなあ~・・なんて思ってたら
いつの間にか大磯まで来てしまってたのでそのままハイライトさんへ

たまたまここの社長ともここでバッタリw

a0145101_22101627.jpg

で、カズオミ社長と話しつつ前から気になっていたスペクトロオイルに交換
今回モチュールからスペクトロに交換です

a0145101_22104883.jpg

その後は何故か、レーサーレプリカの話で盛り上がり、そのあとは310サニーとKP61と4A-Gの話になり、また戻ってFスペンサーとガードナーとローソンの話になり、気が付いたら数時間・・・長居してすみません。

でも、みんな同じ頃に同じことをやってたんだなあと実感w
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-12 22:13 | WLA
2011年 10月 11日

Crematory

a0145101_22461346.jpg

バイクの発電を調べるにはある程度スロットルを吹かさなければなりません

しかし、住宅地のために夜間はとてもエンジンを吹かし込むなんて出来ませんです


a0145101_22463314.jpg

仕方ないので、いつも近所のトンネル

ここは世間では有名な怖いトンネルらしいですが、葬式業界に片足突っ込んでる私としては死んだ人間よりも生きてる人間の方がよっぽど怖いですw

ちなみにこのトンネルの上が火葬場でして、そこらじゅうに人間の骨のチリが煙に乗って落ちてますよw

で、ここなら誰も居ないので吹かし込んでも大丈夫
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-11 22:48 | WLA