<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

Is the motorcycle in the future this?

こうなったらバイクやめるかな
ガソリン無くなったら自転車でも乗ります


[PR]

by daisukeyy | 2010-04-30 22:10
2010年 04月 27日

sometimes work

a0145101_23334697.jpg
a0145101_23335216.jpg
a0145101_23335650.jpg


フリマ侍先生に譲っていただいたC100のエンジンオーバーホールです
外観と部品構成は非常にオリジナルに近く、色も大好きな初期ブルーに二つ星

エンジンはクランクベアリングがダメとの事ですので、とりあえずエンジン掛けて確認してみると、やっぱりガコガコと音がします

と言うことでバラしました

クランクベアリングのシャフトに付くギアが何か変に減ってますねえ
何か食ったんでしょうかね?
その粉砕片が隣のベアリングに入ったのかも

で、ベアリングを抜こうと思ったら何故かプーラーが見当たらないっす 泣

と言うことで作業はここで終了

GWで店も休みが多くなりますのでベアリング調達はGW後かなあ
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-27 23:34
2010年 04月 22日

I gave up

a0145101_2342374.jpg

参ったなあ
欲しくなったしまったよぉ

欲しくなるとねえ・・・夜寝てて、うなされるんですよw
参ったなあ 

金貯めよ
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-22 23:43
2010年 04月 21日

I want to practice and to quicken.

a0145101_1455148.jpg

a0145101_1453835.jpg

レースから帰ってきてやっと興奮と疲れが取れた一日でした
しかし皆さん速いですね~

反省材料と今後の課題を見つけましたので次回はさらに精進します
勉強になりました

会場で気になったCB
RC風も好きなんですけど、こういうロードゴーイングレーサーも好きなんだなあ
もしCB72で走るならこんな感じで作りたいなあ・・・と妄想・・・
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-21 01:46
2010年 04月 19日

Pride of Classics the movie










[PR]

by daisukeyy | 2010-04-19 22:22
2010年 04月 15日

not all right

a0145101_23421457.jpg
a0145101_2342226.jpg
a0145101_23423098.jpg

先日、某倉庫で引き取ったCⅢ92はバッテリー繋いでキックしたら火が飛んだので、気を良くしてレストア

とりあえずはキャブでしょう~!とキャブ掃除したら・・・ガーン(死語?)

内部の極悪の汚れを落としてよく見ると何これ?キャブが縮んでるw
今までいろんなキャブ見てきましたけど、縮みで割れてるのなんて初めて見ました
キャブ本体も何となく縮んでるw
ジャミラみたいにヒビだらけですよ

ま、まあ・・これぐらいは当たり前でしょう~と気を取り直して。

とりあえず他のキャブつけてエンジン始動~!

キック数十発でかかりましたが、今度は排気圧でマフラー底部が粉砕w
やっぱり駄目かあ~ 泣
あたり一面、排気ガスではなく茶色い粉末が大量に飛散してます 泣

しかもサビ粉が燃えて、マフラーから火の粉が花火のようにピュンピュンと勢いよく飛んできてちょっと怖かったっす

まあ、何十年も放ったらかしなんだろうからこんなもんだろうと思って、まあこれぐらいは想定内ですよ(ホントか)

まあ、そのまましばらくスロットルを煽りつつストールしないように保持してると、右排気からものすごい勢いで白煙がモクモクモク~!と出てきたと思った瞬間ストール・・・
あ、ブローしちゃった?マジ?

なんか面倒になってきたのでそのまま部品取り車に降格w
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-15 23:42
2010年 04月 13日

I went again today

a0145101_0423082.jpg

今日もまた某倉庫へ

一体私は何をやってるんでしょうか?
自分でも良く分からなくなってますが行くと凄くエネルギーを貰えるので(笑)、楽しいです

そんな倉庫での新顔君を拝見

かっこいいなあ~

うーん、うーん・・・オレはピジョンはやらないよ・・・やらないよ・・・と訴えながら今日も帰るのでした
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-13 00:43
2010年 04月 11日

temple style  ver’ press  Ⅱ

a0145101_18532381.jpg
a0145101_18533179.jpg
a0145101_18534075.jpg

とりあえずC92のエンジン単体がガレージあると邪魔なので載せてしまうことに

載せたら今度はどうにも乗りたくなってしまって、ちょうど車体がバラけてるうちにと配線チェックやら細かいところをシコシコと磨くことに

でもあまり急ぐとロクなことが無いのと、急ぐといつも失敗するので徐々に進めます~
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-11 18:55
2010年 04月 10日

I got it after a long absence

a0145101_22195144.jpg

仕事で配達に行った先でちょっと古い家がありまして、何気なく気が付いたら古い木箱が捨ててある

お!っと思ったところにこれまたタイミング良くその家のおばあちゃんが出てきたので、箱が欲しい旨を伝えると「そんな箱じゃなくてダンボールのちゃんとした箱あげるよ」という親切なお言葉。

ありがとうと伝えながら、この箱が欲しいとお願いすると即オッケー

最近は見なくなりましたね~
ちょっと前までは古い商店の裏には大体捨ててあったんですけどね
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-10 22:20
2010年 04月 08日

Bottom link Festival

a0145101_2305717.jpg

ガレージも段々と狭くなってきましたね・・・・
なんだかいつの間にかボトムリンク祭りになってますw
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-08 23:01