自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:WLA( 72 )


2011年 11月 14日

The loneliness is fun

a0145101_199483.jpg

誰も居ない夜中に走るのは気持ち良すぎるので、ついつい出かけてしまいます
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-14 19:10 | WLA
2011年 11月 08日

sano

a0145101_20453339.jpg

佐野キャンプお疲れ様でした

酔っ払って何だか分からないのでここ見てください
↓↓↓↓

旧式河童堂

a0145101_2044381.jpg

主催のなりさん
楽しい時間有難う御座いました 幹事お疲れ様でした~
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-08 20:48 | WLA
2011年 11月 07日

I would like to become one

a0145101_18294774.jpg

キャンプツーリングの楽しみの中でも好きなのが、1人でフラフラと現地周辺をパトロールする事です。

みんなと行動しつつ、キャンプ場についてしまえばあとは1人で行動することが多いです


a0145101_18301795.jpg


そんな中、廃道があったので熊に出会わないかビクビクしながら走ってたら林道見つけちゃいました

いつもの近所の林道気分でアタックしたのが運の尽き・・・

a0145101_1831624.jpg


入った瞬間にズブっと沈む感触が・・・・

泥の中でスタックして脱出できなくなりましたw
もがけばもがくほど沈み込んでしまって動かなくなってしまいましたw

愚弟を呼ぼうにも携帯も通じずに困り果てて、結局バイクを倒して汗だくで下半身泥だらけで180度回頭して脱出しましたよw
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-07 18:33 | WLA
2011年 11月 06日

camp

a0145101_1818877.jpg


無事帰還
全行程227mile
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-06 18:18 | WLA
2011年 11月 03日

総合火力演習

a0145101_23283842.jpg
a0145101_2328459.jpg
a0145101_23284982.jpg


11/5~11/6は総合火力演習参加の為にブログ更新できません


当日は河童宅から単独にて北上→4号合流→道の駅五箇→佐野と目指す予定ですが、途中の渡良瀬川にてダート遊びに没頭して延着の場合も有りますので勝手に私を置いてドンドン進行してくださいませw
[PR]

by daisukeyy | 2011-11-03 23:31 | WLA
2011年 10月 31日

shifting cam

a0145101_0233536.jpg
a0145101_0234350.jpg


同じWLAに乗る大先輩のミッションが先日、走行中にギアに異常が出て変速できなくなって押して帰ってくるという事態に見舞われました

WLAのミッションは一度OHの経験がありますが、もっと研究してみようと思い予備ミッションを分解

今までこのミッションは開けたこと無かったのですが、開けてビックリ。
シフティングカムの溝が逆でした

これは
part number 2243-47 1947 to 1950

のG型エンジンのサービカー用と思われます
タンクの左側にシフトゲートが付くタイプかと

中身は同じなんでどうでも良いんですけどね。
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-31 00:25 | WLA
2011年 10月 28日

spark plug

a0145101_2233463.jpg


a0145101_22332026.jpg

WLAのプラグの接続方法はキャップタイプではなく金属のフックをプラグ先端に引っ掛けるタイプです。
(厳密に言うと民間用がフックで、軍用はサプレッサー式のキャップです)

10年近くこれで走ってきましたが、たまに雨の時などは漏電して他の金属の部分にスパークして失火してしまうこともしばしば。

それでも純正のスタイルの方が良いと思ってきましたが、最近はコードもヒビだらけで漏電することもありまして、信用できませんので普通のゴムキャップに交換

これで雨でも安心です。

ついでもプラグもチャンピオンD16からNGK AB-6に交換

今まで純正スタイルに拘ってきましたが、これからは純正スタイルよりも実用性で行こうかと
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-28 22:34 | WLA
2011年 10月 28日

HEAD

a0145101_1101932.jpg
a0145101_1102740.jpg

サイドバルブは定期的にヘッドを外してカーボン取り除かないとかなり走りに影響します

フロントはちょっとオイル上がってましたので、そのうちリングでも交換してみよう
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-28 01:11 | WLA
2011年 10月 26日

Battlefield

a0145101_1655189.jpg





最近のゲームは凄いなあ~
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-26 16:55 | WLA
2011年 10月 18日

night run

a0145101_23515342.jpg

最近は夜になると涼しくなってきて乗るには丁度良いです

酒飲んでない時は大体、先に走ってきますw
[PR]

by daisukeyy | 2011-10-18 23:36 | WLA