カテゴリ:WLA( 72 )


2013年 01月 04日

2013

a0145101_1127100.jpg


みなさま明けましてオメデトウございます

少し走ってきましたが、寒いですね

WLAの方は今まで全く絶好調だったのにいきなりバッテリー死亡・・・
みるみるうちにヘッドライトがロウソクの灯火のように、しょぼ~んと暗くなってしまいました

とにかくバッテリー点火なので、バッテリー上がりだけは避けたいと走行中にライトのHI/LOWスイッチを真ん中にしてバッテリーチャージしながらなんとか数十キロを帰還

家まで数キロのところで、とうとうアイドリングも不安定になり、HI/LOWチャージも効かなくなってきて焦るばかりw

危うく正月早々レッカーのお世話になるところでした
今年は本厄の年ですので何が起きるか今から恐ろしいですw

今年は特に正月と言っても、全くする事がないので3日間はずっとガレージにこもってインディアンばかり触ってました・・・
つまらない正月でしたww


どうぞ今年も宜しくお願いしたします
[PR]

by daisukeyy | 2013-01-04 01:11 | WLA
2012年 12月 18日

My Favorite Things

a0145101_23334020.jpg
a0145101_23334845.jpg

最近、ちょっと暇があれば乗ってます

というか、これしか乗る物無いw

インディアンの部品が来ないと何もする事ないので近所をブラブラ
[PR]

by daisukeyy | 2012-12-18 23:35 | WLA
2012年 12月 13日

45SV

a0145101_2239503.jpg
a0145101_22395652.jpg
a0145101_2240887.jpg

昨日はちょっと午後から休めたのでWLAでフラフラと近所を流す

自分は今まで数十台と様々なメーカーや車種を乗り継いできましたが、これほどまでに楽しいバイクには出会ったことがありません
乗ると必ず楽しい気分にさせてくれ、嫌なことも乗れば必ず忘れる時間を作ってくれます

有り難い事に、付き合ってもうすぐ11年目ですが今でもワクワクしますし新鮮に付き合えてます

今後はそうそうバイクなんて買えませんし、全て売り払った今もこれが残ってるということは
今後もきっと最後までこれなんでしょう。

ただ最近はメンテ不足で、妙にオイル漏れが激しくなってきたし何となく圧縮が低いような・・・
純正の布巻き配線もボロボロで夜なんてヘッドライトは怖いくらい暗いし・・・

バイクに楽しませてもらってる割には調子が良いのにかまけてメンテ不足かなあ
そろそろ、きっちりと手をいれるかな・・・
[PR]

by daisukeyy | 2012-12-13 22:48 | WLA
2012年 11月 24日

battery


5年ぐらい?交換してない6Vバッテリー

久しぶりに比重チェック
そういえば最近は全然、バッテリーなんてメンテナンスしてなかったなぁ

a0145101_19392997.jpg

ジェネレーター、サードブラシ、カットアウトリレーの調整のおかげで、いまだに比重はバッチリ。

有りがたい事です


直流発電のオートバイのバッテリーは、殆どがバッテリーボックスからバッテリーの取り外しが簡単になっております

バッテリーをナット一つで取り外せたり、ウイングナット(蝶ナット)だったり、頭がコインで回せるボルトだったり、バンド留めだったり。
バッテリーの液量が一目で分かるようにボディに窓が付いてたり。

要するにマメにチェックしろという事ですね
[PR]

by daisukeyy | 2012-11-24 19:44 | WLA
2012年 11月 12日

45 solo legshield

a0145101_1830286.jpg
a0145101_18304761.jpg
a0145101_1830543.jpg


急に寒くなりましたね

夜はもう寒くてバイクなんて乗りたくありませんw
そこで防風対策に今年もレッグシールドを取り付ける季節になりました

これを付けると少しは変わるだろうと思ってます?
結構これを見た方には

「暖かいですか?」とか「これ付けると足が冷えませんか?」とか聞かれますが
皆さんが期待するほどではありませんw

バイクなんていくら前面をシールドしようが、走ってれば寒いですw
[PR]

by daisukeyy | 2012-11-12 18:36 | WLA
2012年 11月 04日

2012 sano

a0145101_22481179.jpg
a0145101_22482045.jpg


毎年恒例の佐野キャンプ
参加された皆様お疲れ様でした

走行距離392キロ
遠からず近からずと言ったところか
 
[PR]

by daisukeyy | 2012-11-04 22:50 | WLA
2012年 10月 26日

transmission

a0145101_2272230.jpg
a0145101_2272772.jpg

ハーレーの45サイドバルブのミッションオイルはミッションケースにドレンボルトが無いためにオイルを抜くことが出来ません

ではどうやって抜くのか?

抜かないんでしょうねw

継ぎ足し継ぎ足しで定期的にオイルレベルさえ見てれば大丈夫と言うことなんでしょうかね

でも趣味で乗るものですからオイルにも拘りたいという事で、みなさんそれぞれ色んな方法で抜いておられるようです

私はいつも注射器でチューブをオイル注入口から差し込んで抜いてますが、抜ける量は微々たるもので、数10cc程度。

バイクを傾けても出てくるのは少量ですし、どうやったら効率よく抜けるかと言うことを予備ミッションで研究

結論はバイクをジャックナイフさせるか、急な坂道をフロントを谷側にして停車させればオイル注入口がミッションケースの底とほぼ同一になります

今度やってみようw
[PR]

by daisukeyy | 2012-10-26 22:09 | WLA
2012年 10月 24日

WLA

a0145101_1714875.jpg
a0145101_1715412.jpg
a0145101_172079.jpg


全くバイクと似合わないシチュエーション
[PR]

by daisukeyy | 2012-10-24 17:02 | WLA
2012年 10月 19日

RK530

a0145101_2131711.jpg
a0145101_21311548.jpg


最近めっきりとメンテ不足なWLAのチェーンを交換

今まではモノタロウの工業用の50番(530)チェーンを数m買って、適当な長さに切って使ってましたが、工業用はプレートの厚みとかがバイク用と違って薄くて全然違います

本来はフォークリフトとか生産ラインの機械の移動か何かに使うのかな?

やっぱりバイク用の方が厚みも違うし強度も違うでしょうからRKを購入
手に持つと工業用のショボいチェーンとは全然違いますね

これでとりあえず2万キロぐらいは大丈夫かな
[PR]

by daisukeyy | 2012-10-19 21:33 | WLA
2012年 09月 22日

night run


a0145101_22295667.jpg


段々と夜の1人走りが楽しい時期になってきました
[PR]

by daisukeyy | 2012-09-22 22:30 | WLA