自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 100 )


2010年 05月 09日

c100 part4

a0145101_23474790.jpg
a0145101_23475463.jpg
a0145101_2348074.jpg

エンジン組み組み

でも何故か?エンジン掛からんw
火は飛んでるしガスは来てる

うーん・・圧縮?
バラす前は掛かってたからなあ

多分、すごい単純なミスだろうな

で、シフタードラムを回す爪の付いた長いロッドの爪部分が減ってるせいか、引っ掛かりが悪くてギアがスムーズに入りませんです

ダメだなあ~
もう一度バラしてみよう

バイク屋さんって本当に凄いです
[PR]

by daisukeyy | 2010-05-09 23:48
2010年 05月 07日

c100 part3

a0145101_2051410.jpg
a0145101_2051944.jpg

ベアリングが思いのほか到着が遅いので車体周りをシコシコ磨きつつ不具合箇所を直したりしてます

センタースタンドがグニャリと曲がってまして、スタンド掛けてもリアタイヤが着地しちゃってフラ付くんですよ

で、センターとフレームの間に適当なボルト当てて溶接して高さを稼ぐ方法に
もっと本当はきちんとやる方法はいくらでもあるんでしょうけど、程度の良いセンタースタンドが見つかるまでの暫定的な感じです
[PR]

by daisukeyy | 2010-05-07 20:05
2010年 05月 06日

Free time is also occasionally good.

a0145101_21352798.jpg

今日はGW後で仕事も暇でしたので、ちょっとした取引先にはラビットで海岸線を使って遠まわり

ポカポカで道も空いてて気持ちよかった~

で、GWの後になると、思い出したようにポストにまとめて自動車税が届いてました 泣
a0145101_21353276.jpg

[PR]

by daisukeyy | 2010-05-06 21:35
2010年 05月 03日

The season of the motorcycle came

バイクのシーズンが来ました!
走ってて気持ちよい時期ですねえ~

しかし、自動車の運転手からはバイクは見えてないかもしれません
安全運転で行きましょう!
[PR]

by daisukeyy | 2010-05-03 23:58
2010年 05月 03日

c100 part2

a0145101_22481619.jpg

今日もc100の整備
本当ならとっとと組みたいのですがどうにも時間が無い
GWなのでベアリング屋もやってないので丁度良いです
[PR]

by daisukeyy | 2010-05-03 22:48
2010年 05月 02日

c100

a0145101_23393298.jpg

ここ最近は夜な夜なカブの部品洗浄の毎日ですかね~

今日は筑波は気持ち良かっただろうなあ~と思いながらの仕事でしたよ 泣

今日みたいな天気の日はバイク乗りたくて仕方ないです
GWは毎年、仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事ですのでしょうがないか・・・
[PR]

by daisukeyy | 2010-05-02 23:40
2010年 04月 30日

Is the motorcycle in the future this?

こうなったらバイクやめるかな
ガソリン無くなったら自転車でも乗ります


[PR]

by daisukeyy | 2010-04-30 22:10
2010年 04月 27日

sometimes work

a0145101_23334697.jpg
a0145101_23335216.jpg
a0145101_23335650.jpg


フリマ侍先生に譲っていただいたC100のエンジンオーバーホールです
外観と部品構成は非常にオリジナルに近く、色も大好きな初期ブルーに二つ星

エンジンはクランクベアリングがダメとの事ですので、とりあえずエンジン掛けて確認してみると、やっぱりガコガコと音がします

と言うことでバラしました

クランクベアリングのシャフトに付くギアが何か変に減ってますねえ
何か食ったんでしょうかね?
その粉砕片が隣のベアリングに入ったのかも

で、ベアリングを抜こうと思ったら何故かプーラーが見当たらないっす 泣

と言うことで作業はここで終了

GWで店も休みが多くなりますのでベアリング調達はGW後かなあ
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-27 23:34
2010年 04月 22日

I gave up

a0145101_2342374.jpg

参ったなあ
欲しくなったしまったよぉ

欲しくなるとねえ・・・夜寝てて、うなされるんですよw
参ったなあ 

金貯めよ
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-22 23:43
2010年 04月 21日

I want to practice and to quicken.

a0145101_1455148.jpg

a0145101_1453835.jpg

レースから帰ってきてやっと興奮と疲れが取れた一日でした
しかし皆さん速いですね~

反省材料と今後の課題を見つけましたので次回はさらに精進します
勉強になりました

会場で気になったCB
RC風も好きなんですけど、こういうロードゴーイングレーサーも好きなんだなあ
もしCB72で走るならこんな感じで作りたいなあ・・・と妄想・・・
[PR]

by daisukeyy | 2010-04-21 01:46