自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 100 )


2010年 08月 17日

a0145101_231266.jpg
a0145101_23121467.jpg


やたらとZをOHする機会が多くて困ります
今回はバルブ曲がりでガイド割れです

Zは何が大変ってシングルの4倍の労力ですからねw
8気筒や12気筒なんて気が遠くなりますよw
[PR]

by daisukeyy | 2010-08-17 23:13
2010年 08月 09日

WLA

a0145101_22323081.jpg

PCの中の画像がいっぱいになってきたので、画像整理してたら出てきました
一昨年のかな?

レッグシールドつけてるから真冬だな
見渡す限り大根の葉っぱが目に優しいんだよな~

やっぱり秋には車検通そう
[PR]

by daisukeyy | 2010-08-09 22:33
2010年 08月 01日

ELSINORE

a0145101_2123386.jpg

エルシノア125です

古い友人から頂きました

たまたまちょっとした会話からオフ車を探してる旨を伝えたら、「エルシノア125あるから欲しければあげるよ」との事。

4年ほど放置状態でしたが、キャブ掃除で簡単に復活~♪
欠品も無く、特に不具合も無い普通のオリジナル

オマケにストックしておいた新品タイヤやPL,ML,部品等々を一緒に頂いて本当に感謝感謝です

これで最近見つけたダートに遊びに行ってきます~
[PR]

by daisukeyy | 2010-08-01 21:03
2010年 07月 26日

discovered dirt!

a0145101_23563364.jpg
a0145101_23564238.jpg
a0145101_23565517.jpg

先日、カブ(仕事の配達)でいつものコースを走ってたんですよ

ダラダラ~と適当に流してたんですけどね、なんとなくちょっと山の風景が綺麗な閑散とした場所があるので時間もあることだし少し冒険するかと思って山の方に入っていってみると・・・・

行き止まりの先に、なにやら誰も使ってないような道が廃墟のようにずーっと先まで伸びている・・・
ちょっと行って見ようと入っていったら・・・見つけちゃいました~!

バブル期にゴルフ場開発や周辺開発しようとした広大な場所は、現在は開発が頓挫されて、数年来全くの手付かずで10年近く放置された林道とも砂利場とも取れない1キロ四方はあるかと思われるダート場!

しかもそこかしこに伸びているアスファルト道路はコーナー多数で見通しの良い攻めるには最適な峠道状態

さらに、どこまで走っても誰も居ない完全無人!
こりゃレーサー持ち込んでも誰にも迷惑掛から無いよ~

空気は美味しく、眺めも最高!

もう興奮気味で仕事忘れてカブであちこち走って楽しみましたw

気が向いたら、ちょろっと野宿するにも最高だし、こりゃ今度時間作って走りに来るかなあ~
なんかダートで楽しめる小さい手軽なオフ車欲しくなった・・・w
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-26 00:06
2010年 07月 14日

KAWASAKI Z1

a0145101_2027136.jpg

EXスタッドボルト折れの為にボルト抜きを内燃機屋にお願いしてましたが、今日ヘッドが帰ってきたので組んじゃいます

ヘッド乗っけてヘッドボルトを規定トルクで締めこんで、さあカムだと思ったときにノックピンが箱の中から・・・

あ、ノックピン忘れてた・・・泣
という事でまたヘッドはぐってやり直し

a0145101_20265463.jpg

カムタイミングは1.4番上死点でチェーンのコマ数でEXカムの合いマークの次の1個目から数えてコマの28ピン目をINカムの合いマークに合わせますとカムが内側に180度向き合ってカムノーズがちょっと内に入った感じになります

その昔、何を勘違いしたのか、カムを変な向きで合わせてバルブ同士がごっつんこ 泣
バルブ折れ&曲がりで、さらにIN&EXガイドまでクラック入れて、せっかく製作して入れ替えた新品ガイドを一度も火を入れる事無く、やり直すという悲惨な経験ありw

マフラーは換えないとまたスタッド折れるなこりゃ
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-14 20:28
2010年 07月 09日

Z STUD

a0145101_014544.jpg
a0145101_015314.jpg
a0145101_0151340.jpg


Zのスタッド折れです(2本)
ここはZは泣き所で、弱いですね

先日友人がロングツーリングに行って来たのですが、マフラーのスタッドが折れました

もうこれで2回目ですので、集合管のフランジがダメなんでしょう
4本が一体になってますのでテンションがきつくて、熱で歪んでスタッドにかなりの負荷が掛かってしまうようです
しかも前期のZはスタッドが6ミリという細すぎるくらいの径ですので、折れても仕方ないっす・・・
ちなみに後期のMKⅡからは8ミリスタッドになってます

以前、角のMKⅡをバラしたときは、前期に比べてかなり剛性感を感じましたよ

肝心のボルトは内燃機屋に持っていって抜いてもらいます~
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-09 00:15
2010年 07月 06日

Evel Knievel

a0145101_22492921.jpg

富士で和製Evel Knievel?のオザワ先生と談笑
オザワ先生のガレージ遊びに行きたいなあ~
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-06 22:53
2010年 07月 06日

2010 LOC 2 huji part2

雰囲気といい周りの関係者の方々といい、本当に楽しかったです
関係者の皆さん、周りの皆さん本当に有難う御座いました


さてさて、予選後はカレーチームにカレーご馳走になり(ご馳走様でした)、あとは普通に周りの変態さん達と談笑w
a0145101_2326722.jpg

サダオ君、hotty先生、天狗ハタケヤマ先生、オオモリ君と、レースの話はそっちのけで小排気量車で野宿でどれだけエロいキャンプができるかと言うテーマでひたすら盛り上がる大人たちw

a0145101_2331630.jpg

その横ではマエジマ先生とナカノ先生が修理に忙しそうでした

a0145101_2332506.jpg

ミハヤシ先生のブルタコ
途中でヘルメットリムーバーを僕のとミハヤシ先生のと入れ替わってしまってどっちがどっちだか分からないという事態に・・・まあ・・・ミハヤシ先生の使用済みでしたら喜んで使わせていただきますw

で、私のレースの結果は・・聞かないでくださいw

あ、トノオカ君のバイク撮るの忘れてた!
という事でパシャリ!
このトラ、すごいオーラ出まくってカッコいいっす!
なんなんすか、このトラは!
a0145101_2342468.jpg


と思ったら雨が~!
a0145101_233823100.jpg

a0145101_23384742.jpg

しかも帰ろうかと皆さんカッパ着始めたら土砂降りに・・

と思ったら今度はトノオカ君のトラから大量なオイル漏れが発生っす
a0145101_23443534.jpg

この場で漏れて良かったですね
帰りの途中だったら気が付かなくて焼きついてましたね・・
アブナイアブナイ

a0145101_23465790.jpg



今度は9月っすね
課題が多く残ったので、9月までにまた少し手直しして臨みます~
ありがとうございました~

a0145101_025120.jpg

[PR]

by daisukeyy | 2010-07-06 00:03
2010年 07月 01日

Garage like steambath

a0145101_2382113.jpg

我が家のガレージは梅雨時期はまさに蒸し風呂・・・・
暑いわ蒸すわでもうとてもじゃないですけど、昼間は作業なんて出来ませんです

しかも猛烈な湿度でバイクも傷んじゃうので、ピーカンの晴れ間は仕事の途中で時間があればバイクを出し入れして日干ししてます

今回はその時の一葉
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-01 23:08
2010年 06月 20日

van van touring

アニマルボートさん主催のvan van touring行きたかったなあ~

仕事&バイトで中々休めないんですよね

まあ、仕事は休めないので年に数回だけ休もうかとレース始めたって言うのもあるんですけどね
なので、文句は言いません (泣)

あ、ちなみに情け無いことにバイトもしてるんですよ。しかも週5回もw
もう結婚前からですから10年以上なので、苦でも無いんですけどね

ああ、はやく年に360日稼動のプロレタリアート生活を脱したい・・・・
[PR]

by daisukeyy | 2010-06-20 00:09