自転車は山と旅

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2011年 10月 28日 ( 2 )


2011年 10月 28日

spark plug

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WLAのプラグの接続方法はキャップタイプではなく金属のフックをプラグ先端に引っ掛けるタイプです。
(厳密に言うと民間用がフックで、軍用はサプレッサー式のキャップです)

10年近くこれで走ってきましたが、たまに雨の時などは漏電して他の金属の部分にスパークして失火してしまうこともしばしば。

それでも純正のスタイルの方が良いと思ってきましたが、最近はコードもヒビだらけで漏電することもありまして、信用できませんので普通のゴムキャップに交換

これで雨でも安心です。

ついでもプラグもチャンピオンD16からNGK AB-6に交換

今まで純正スタイルに拘ってきましたが、これからは純正スタイルよりも実用性で行こうかと
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by daisukeyy | 2011-10-28 22:34 | WLA
2011年 10月 28日

HEAD

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サイドバルブは定期的にヘッドを外してカーボン取り除かないとかなり走りに影響します

フロントはちょっとオイル上がってましたので、そのうちリングでも交換してみよう
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by daisukeyy | 2011-10-28 01:11 | WLA