自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

タイヤ交換

a0145101_239994.jpg
a0145101_2391862.jpg
a0145101_2392560.jpg



ペッタンコの純正ホワイトリボンを取り外しです

しかしよく見たらチューブレス!
接着剤&コーキング&サビで合わせホイルとハブが頑丈に固着して取れない~

一時間くらい難儀してやっとのことで分解
よく見ると合わせの間にゴムでシールしてある

さすが中島飛行機
戦闘機で一番着陸時にサスのバウンドが良かったと言わせただけある
小径タイヤでも抜かり無しだな

ラビットのサスの動きはまさに飛行機のそれと同じ動きを感じさせるのも
中島だからだろうか?
そういえばスバル360のサス設計者も旧中島飛行機で脚のサスの開発者だったな
601も同じ設計者なだけにこの辺はきっと同じ人間が関与してるんだろうと思われる
[PR]

by daisukeyy | 2009-12-23 23:09


<< 1927 Norton 16H      鬼ハン >>