人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 20日

WLA SADDLE BAG

WLA SADDLE BAG_a0145101_22322619.jpg


WLA SADDLE BAG_a0145101_2229421.jpg


WLA SADDLE BAG_a0145101_22301289.jpg


WLA SADDLE BAG_a0145101_22303144.jpg



某オークションでたまたま見つけてしまいましたWLA純正サドルバッグ

いつか欲しいと思いつつも、金属部品と違って革製品ですから1942年(昭和17年頃)の革製バッグとなると中々出てこない上に、まともな物となると殆ど見かけません。

出たとしても高くて買えなかったり、ボロボロで使えなかったりで、なんだかんだで10年近くは探してました

まあ、高いしなかなか買えないから機会があればそのうちに・・と思ってたんですけど今回出てきちゃったし、たまたま見つけちゃったし・・で悶々しつつも勢いで落札

あまり期待しないで到着を待ちましたが、期待を裏切らずに普通にボロいです
荷物入れたらガバっと割れますねこれはw

ただ、今まで使ってた社外のバッグも8年近く使ってますし、それなりに思い出も刻んじゃったので今更外して物置に入れてしまうのも気が引ける

「純正だから」「社外だから」ではなく思い入れがあると車体から外すのにちょっと躊躇しますね

サイドバッグに除隊を命じて新しいバッグに取り替えました

まずは取り付けてみて外観を眺める

何度もグルグルとバイクの周りを回っても、見た目の違和感でまだ「自分のバイク」感が無い・・・

バッグが見慣れたいつものでは無いので何となく変な感じ。

いずれ目が慣れるだろうと言うことでこのまま使用続行してみようと思います

by daisukeyy | 2013-02-20 22:38 | WLA


<< WLA 3/6      Taro's >>