人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 25日

WLA carburetor OH

WLA carburetor OH_a0145101_22463116.jpg

WLAのリンカートのOHの続きです

WLA carburetor OH_a0145101_2249122.jpg

5年ぶりぐらいにリンカートを外しますのでキャブは真っ黒&ドロドロ

WLA carburetor OH_a0145101_22492723.jpg

フロートの素材もすっかり忘れてましたが
中を開けてみたらコルクでした

フロートを過去に交換した記憶はありますが、コルクにしたっけなあ?
記録ノートを見返してみたら当時、真鍮と樹脂素材とコルクで悩んでた記録が出てきました・・

調子が良いのでメンテも放ったらかしで数年経つと過去の整備内容も結構忘れますね
記録ノートはやっぱり大事だと実感


WLA carburetor OH_a0145101_22513318.jpg

WLA carburetor OH_a0145101_22502346.jpg

ランブルエンジニアリング製のフロートに交換して、キャブボディは徹底洗浄
油面と各部の調整をして組み込み


WLA carburetor OH_a0145101_2303933.jpg

今まで全く調子も崩さずに走ってきましたので、キャブを外して洗った位では変わらないと思ってましたが、やっぱり変わりますねw
今までが10点だと思って走ってましたが、知らず知らずに9点になってた事を実感しました


キャブを洗って組み付けただけで、オーナーにしか分からない程度ですが確かに体験できる調子の良さ。
何処がどんなふうに?と聞かれると困りますが、ちょっとした加速でもスッスッと前に出る感じが気持ち良いです

by daisukeyy | 2013-01-25 23:01 | WLA


<< Taro's      WLA >>