人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 06日

battery

battery_a0145101_211220100.jpg

バッテリーが突然死しました

夜間走行中にいきなりライトが暗くなって、発電か?と思いましたが、スロットルを開けると光量が上がるので発電はオッケーでした

帰ってからバッテリーを調べると電圧不足なのと比重が低い為にご臨終としました
買ってから4年ぐらいですかね

まあ、持ってくれた方でしょう


battery_a0145101_21123870.jpg

ちなみにバッテリーは6Vの23Aですが、これが中々品質の良いのが無くてハーレーの旧車乗ってる人たちの懸念事項だったりします

真ん中の赤と白のバッテリーが一番品質が良くて、ユアサのOEM製品で中身はユアサなので非常に安定した性能でした

インド製や台湾製は非常に劣悪な品質でして、使ってると膨らんできてバッテリーボックスから外せなくなって破壊してバッテリーを取り外した人も居るぐらいですw

段々と6Vのバッテリーの良いものが減ってるので困ったものです

by daisukeyy | 2011-10-06 21:13 | WLA


<< Crematory      maintained aft... >>