2010年 07月 14日

KAWASAKI Z1

a0145101_2027136.jpg

EXスタッドボルト折れの為にボルト抜きを内燃機屋にお願いしてましたが、今日ヘッドが帰ってきたので組んじゃいます

ヘッド乗っけてヘッドボルトを規定トルクで締めこんで、さあカムだと思ったときにノックピンが箱の中から・・・

あ、ノックピン忘れてた・・・泣
という事でまたヘッドはぐってやり直し

a0145101_20265463.jpg

カムタイミングは1.4番上死点でチェーンのコマ数でEXカムの合いマークの次の1個目から数えてコマの28ピン目をINカムの合いマークに合わせますとカムが内側に180度向き合ってカムノーズがちょっと内に入った感じになります

その昔、何を勘違いしたのか、カムを変な向きで合わせてバルブ同士がごっつんこ 泣
バルブ折れ&曲がりで、さらにIN&EXガイドまでクラック入れて、せっかく製作して入れ替えた新品ガイドを一度も火を入れる事無く、やり直すという悲惨な経験ありw

マフラーは換えないとまたスタッド折れるなこりゃ
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-14 20:28


<< discovered dirt!      Z STUD >>