自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 09日

Z STUD

a0145101_014544.jpg
a0145101_015314.jpg
a0145101_0151340.jpg


Zのスタッド折れです(2本)
ここはZは泣き所で、弱いですね

先日友人がロングツーリングに行って来たのですが、マフラーのスタッドが折れました

もうこれで2回目ですので、集合管のフランジがダメなんでしょう
4本が一体になってますのでテンションがきつくて、熱で歪んでスタッドにかなりの負荷が掛かってしまうようです
しかも前期のZはスタッドが6ミリという細すぎるくらいの径ですので、折れても仕方ないっす・・・
ちなみに後期のMKⅡからは8ミリスタッドになってます

以前、角のMKⅡをバラしたときは、前期に比べてかなり剛性感を感じましたよ

肝心のボルトは内燃機屋に持っていって抜いてもらいます~
[PR]

by daisukeyy | 2010-07-09 00:15


<< KAWASAKI Z1      Evel Knievel >>