自転車は山と旅

karl42wla.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

c100 part5

a0145101_0254491.jpg
a0145101_0255097.jpg
a0145101_0255678.jpg

どうもギアの入りが渋いので、また開けてきちんとチェックしました

シフタードラムのシフトフォークの動きが何故か?めちゃくちゃ渋かったです・・・
メインシャフト側のフォークがガッツリ食いついちゃって、手で動かしてもギーギーと動きが渋すぎてとてもこれじゃあギアなんて入りませんよ
何でだろ?

一度バラして動きが滑らかになるまでシコシコとシフトフォークをラッピング

途中でこの人と長電話しながら1時間ぐらいシコシコとコンパウンド塗りながらグリグリ動かしてなんとか完了

ケースを閉じてギアを確認するとスコスコと気持ち良いぐらい入る~
シフターの爪もきちんと食いつくようになってクルクルとドラムが回って気持ちいいなあ

次はクラッチ板交換だな
[PR]

by daisukeyy | 2010-05-11 00:27


<< CB77      c100 part4 >>